ある日の東京女ひとり旅?in新大久保編?

韓国好きの人々から人気のあるところといえば、コリアタウンの新大久保。美味しい韓国発祥の食べ物や、有名人も使っているような韓国コスメが手に入れられるということで、友人に勧められて初めて行ってきました!
電車で向かい、新大久保駅に降り立つと、そこには韓国好きのおしゃれな若い女の子たちで溢れかえっていました。その流れに乗って、通りを歩いていると、見渡す限り韓国づくしのお店がずらっと並んでいました。
まずは食料品売り場に入ると、韓国で人気のスナック菓子や冷麺、トッポギなど様々な種類の食材が並んでいました。普段目にすることが少なく、珍しいものばかりでついついいろんなものを買ってしまいます。
次にいろんなコスメの売っているお店に行きました。雑誌やネットで見たことのあるコスメがたくさん。韓国人の店員さんがいて、使い方など丁寧に教えてくれるので安心です。一番驚いたのはコスメの値段。高級そうなものも値段を見るとプチプラのものばかり。そのときに買ったコスメを使っていますが、とても肌の調子が良くなってきて、これはリピートしそうです。
気づけば時間があっという間に過ぎていました。これから時間ができたら、またぜひ行ってみようと思います!